横山会計事務所とは

横浜市 横山会計事務所 行動指針
▼経営や業務の効率化に対してアドバイスがない
正確でタイムリーな業績報告を行うことにより、御社をサポートします。
そのために、毎月の訪問により、正しい記帳の指導を行うだけでなく、社長とお会いして様々な悩みや、業務の進捗状況をお伺いし、正確な現状分析を行うことを大切にしています。
正確な現状分析 ⇒ 経営計画の立案 ⇒ 進捗状況のチェック ⇒ 御社の経営体質の改善・効率化

▼全然会社に来ない、長い間顔も見ていない
毎月御社を訪問して、月次巡回監査を行い、会社の業績の説明を行います。

▼相談しても返事がない、または遅い
誠実にお答えします。
また、即答できない場合は後日期日をお知らせの上返答させていただきます。

▼何について相談しても反対される
まずはじっくりお話をお聞きし、その目的や今後の見通し・将来への影響等を考慮して、会社や経営者様にとって有益なことか、必要なことか、会社の成長に結びつくのかなど総合的に判断してアドバイスします。

▼高圧的な態度で接してくるので相談しづらい
動画を見てもらえばある程度判断していただけると思いますが…。
当事務所へ移ってきた方や税務相談で応対した方から「話しやすい人で良かった」とよく言われます。

▼試算表が出来てくるのが遅い、催促しないと出来てこない
翌月中には必ず処理を終えます。
より早く業績を確認したい経営者様には、自計化をお勧めします。タイムリーに業績を把握する事によって次の打ち手を早く決断でき、それが黒字経営へと繋がっていきます。

▼経営計画書を作成したいのに、アドバイスしてくれない
黒字経営には経営(改善)計画の立案と業績管理が不可欠です。当事務所の顧問先には基本的に全社計画の策定をしていただいております。当事務所では経営(改善)計画の策定を積極的に支援しています。

▼融資に関する情報・アドバイスがない
資金繰り、銀行へのアプローチ方法等をアドバイスします。
正確でタイムリーな業績報告により、金融機関への融資の相談に関しても迅速な対応をします。

▼情報提供が少ない、新しい情報をキャッチしていない
TKC全国会が持つ全国22万社のデータを基にした同業他社データを参照できます。
同業他社データを交えた業績報告を行うことにより、御社の経営の優れた点や改善の必要のある点を浮き彫りにすることができます。
「事務所通信」を毎月お持ちし、会計や税務の最新情報を提供しています。そのほか、必要な情報は随時提供しています。


横浜市 横山会計事務所 事務所紹介

所長挨拶

事務所概要
横山会計事務所


横浜市 横山会計事務所 対応エリア

横浜市内全域
戸塚区・泉区・栄区・港南区・瀬谷区・旭区・南区・保土ヶ谷区・金沢区・磯子区・港北区・都筑区・西区・中区・神奈川区・鶴見区・青葉区・緑区
川崎市内全域
川崎区・幸区・中原区・高津区・宮前区・多摩区・麻生区

※その他神奈川・埼玉・東京・その他関東エリアも承っておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。



横浜 税理士 事務所 PAGE TOP