企業・法人の方へ
経営アドバイスが無い。税理士が年に一回しか来ない。

税務の相談だけではありません。
数字から見える様々な経営課題を共に解決するのが私たちの考える税理士です。

税理士が年に一回しか来ない。担当者は無資格者だ。

大事務所で、よくありがちのパターンです。
また担当者がコロコロ変わるのでは、節税はおろか、ちょっとした相談もできません。

横山会計事務所 法人経営支援
月次訪問、試算表の作成

毎月関与先様を訪問し、税法・商法等の法令に従った正しい処理がなされているか確認し、指導します。

決算申告業務
法人経営支援

毎月の月次巡回監査(12ヵ月)+決算監査で決算書を作成しております。
申告書はTKCシステムにより作成して、100%電子申告にて提出をしています。
書面添付(税理士法33条の2)も推進しております。

経営相談、アドバイス
法人経営支援

現状の業績や資金状況などをわかりやすく説明し、様々なアドバイス・対策をします。
短期経営計画、中長期経営計画の作成のお手伝いをしています。

資金繰りに対する相談

金融機関からの新規融資、借り換えを考えている場合には積極的に相談に乗ります。
日本政策金融公庫による当事務所での融資相談会の開催をしています。

新規開業者への経理指導
法人経営支援

法人・個人事業者を問わず、各々に状況に応じた手間のかからない、かつ信憑性のある経理を軌道に乗るまで指導します。経理担当者が変わった場合も同様に軌道に乗るまで指導します。
パソコンによる自計化を推進し、導入による事務の効率化、タイムリーな業績把握、スピーディな対応が可能となり、経営者が日々の業績を管理することができます。
当事務所では、生命保険と損害保険の資格を取得し、企業リスク対策を提案しております。

給与計算、年末調整
法人経営支援

パソコンによる給与計算、事務の効率化を支援いたします。
税法や保険料率の変更に完全対応するTKCの給与システムを推奨していますが、従来のシステムにも対応することができます。

企業におけるリスクへのアドバイス

お気軽にお問い合わせください。045-441-2356受付時間 10:00-17:00 [ 祝日定休 ]